庄司 SNSギャグリレー相方・品川に期待「新しいギャグ出てくるかも」

 品川庄司の庄司智春が1日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、自身が発端となったツイッターでの「ギャグつなぎ」リレーへの思いを語り、相方・品川祐にバトンが繋がることを楽しみにした。

 庄司がツイッターで始めた「ふざけんなコロナ」「ギャグつなぎ」は順調にバトンがつながり、1日午前現在、45人を突破。番組では庄司にこれを始めた理由を聞いた。

 庄司は「ちょうど、小池都知事が外出自粛して下さいって言って、皆さんも、僕も含めてですけど、外に出られないなと。なんとなくですけどギャグやって指名して、誰かが繋いでいったら面白いかなと思って、なんとなくの思いつきでやりました」と明かした。

 芸人たちも新型コロナ感染予防のため、舞台がなくなるなど仕事が減っている現状だが「本当にボクら芸人も仕事が飛んだりしてふさぎ込んでいるんで、ボクらにやれる事っていったら、こういうことなのかなって。少しでも皆さんの元気につながれたら」と願いも語った。

 庄司自身のスタートギャグは「マッチョ売りの庄司」という微妙な?ギャグだったが、再生回数は134万回を突破。自己採点は「55点」だといい「あれからスタートしたら、皆さんやりやすいじゃないですか。この程度でいいならいいかって」と敢えて?ギャグレベルを下げたとも告白。

 リレーのバトンはまだ相方の品川には渡っていないが、庄司は「いってほしいですね」と期待。「『品川です』がもしかしたら久々に見られるかもしれないし、新しいギャグが出てくるかも知れない」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス