嵐・相葉 志村さんに「もっと一緒に居たかった…」 山瀬もDAIGOも“園長”追悼

 タレント・志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳。志村さんと「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で共演していた嵐・相葉雅紀は30日、ジャニーズ事務所を通じて追悼のメッセージを送った。同番組は放送開始から16年。“志村どうぶつ園”ファミリーからは突然の別れに無念のコメントが寄せられた。

 山瀬まみは所属事務所を通じてメッセージを寄せ、「突然のお別れです。あまりに突然すぎて現実を受け止めきれません。悲しさと悔しさに心を支配され、今はまだ想い出を振り返る事すら出来そうにありません」「信じられない。信じたくない。」と無念の思いを重ねた。

 DAIGOは2月20日に志村さんの70歳の誕生日パーティで「DAIGOも呑めるようになったな」と笑顔で声をかけられたことを明かし、「志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません」「楽屋に挨拶にいくと、いつも温かい笑顔で接してくれて、その笑顔が大好きで。園長の笑顔しか思い出せません。本当に感謝しかありません。もう会えないなんて信じられないです。」とつづった。

 【以下、相葉のメッセージ全文】

「現実を受け止める事ができません…言葉が出てきません…

志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。感謝しかありません。

志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。ただ、もっと一緒に居たかったです…何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。

こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。でも、悲しすぎます…

志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います。心からご冥福をお祈り致します。今まで本当にありがとうございました。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス