志村さん死去にパンくんプリンちゃんの故郷が悲しみツイート「あの笑顔がもう見られない…」
タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス肺炎で29日に亡くなった。70歳だった。この突然の死に、志村さんの出演番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で志村さんと縁が出来た熊本県阿蘇市の動物テーマパーク「阿蘇カドリー・ドミニオン」が公式ツイッターを更新しその死を悼んだ。カドリー・ドミニオンは志村さんが番組でかわいがっていたチンパンジーのパンくん、プリンちゃんの故郷。
カドリー・ドミニオン公式ツイッターでは「志村けんさんの突然の訃報に、驚きと悲しみと共に喪失感でいっぱいです」とツイート。そして「2004年からパンくんプリンちゃんと16年もの長い間可愛がって頂きました。動物たちとにっこり笑って抱き合う。志村さんのあの笑顔を見られないと思うと何ともいえない気持ちになります。心よりご冥福をお祈りいたします」とした。
