文字サイズ

大炎上、せんだみつおが「自粛」 コロナ発言で猛批判浴び…ナハナハ 太田光明かす

 爆笑問題・太田光が29日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、新型コロナウイルス問題を巡り、「自粛しない」発言で大炎上したタレントせんだみつおが、おとなしく自粛していることを明かした。

 東京などで外出自粛要請が出ている件がテーマになると、太田は「さっきね、せんださんから私のマネジャーにメールが来ました」と報告。「せんださん、炎上したらしいんですよ、私は自粛しません(と発言して)」と説明したのちに、この日のせんだからのメールは「きょうは自粛していますナハナハ、ということでした」と伝えた。

 せんだは27日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じ、「熱があってだるかったら自粛しますよ。それまでは絶対自粛しません」と断言。「軽く見てるわけじゃなくて、心まで深刻になって、心まで落ちたら、萎縮したらどうするのってことでしょ。せめて気持ちだけは…。そういう年代が我々の年代」と訴えた。

 この発言に、「せんだみつお」がトレンド入り。一定理解する声もあったが、「炎上商法か?」「素直に自粛しましょう」「なに考えてんの」などの批判を浴びていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス