文字サイズ

桜田ひよりが「ラーメン大好き小泉さん 二代目」に 早見あかりは卒業

 ラーメン大好きなナゾの美人女子高生・小泉さんがラーメンを食べて食べて食べまくるフジテレビのドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の新作が3月27日午後11時から放送されることと、女優・桜田ひより(17)が二代目小泉さんに就任することが28日、同局から発表された。

 「ラーメン大好き小泉さん」は女優・早見あかり(24)主演で2015年に全4回の連続ドラマが放送され、その後も16年に2回、19年に1回、スペシャルドラマが放送された。実在する数々のラーメンの名店を舞台に、早見が語るラーメン哲学と、そのみごとな食べっぷりが人気を博した。

 この度、全キャストを一新し、タイトルも「ラーメン大好き小泉さん 二代目」に変更。桜田がフジテレビドラマ初主演を果たす。早見はこれまでと違う形で「二代目」に出演予定だといい、桜田とのバトンタッチが注目される。

 桜田は「あの小泉さんを私が?!原作を元々読んでいたので、お話を聞いた時の驚きと喜びは、言葉では伝えきれません」と大役に大喜び。「ラーメンを愛する小泉さんの思いを私なりに感じとりながら、観てくださる方々に、ラーメン屋に足を運ばせる思いで、演じていきたい」と意気込んでいる。

 編成企画の赤池洋文氏(フジテレビ編成制作局編成部)は「早見あかりさんから卒業の申し出を受け、改めてここまでの彼女の頑張りに深く感謝し、前向きに送り出すことにしました」と、交代が早見の意志であったことを説明。桜田について「彼女が“ラーメン大好き”ということなので一安心です」と、適役であることを明かしている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス