文字サイズ

PerfumeがEXILEが…新型コロナ感染拡大でドーム公演当日中止

 Perfume
3枚

 安倍晋三首相は26日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、今後2週間の全国的なスポーツや文化イベントの中止や延期、規模縮小を要請した。これを受け、同日夜に予定されていたPerfumeの東京ドーム公演、EXILEの京セラドーム大阪公演が緊急中止となったのをはじめ、大規模イベントが次々に中止などを発表した。 

 Perfumeはツアー最終の東京ドーム公演を当日に急きょ中止としたが、会場には多くのファンが集まった。

 ライブのたびに集まるという10人ほどの男性グループは「仕方ないこと。一番は(Perfumeの)3人がかわいそう」と口をそろえた。中止発表は会場到着前に確認したが「持って行き場のない情熱が…」と、会場に足を運んだという。

 Perfume風のコスチュームで宮城から来場した30代女性も「気にしないで。また会おうね」と“再会”を希望。ロンドンや香港など海外からも多くのファンが来日し、名残惜しそうにタオルやグッズを掲げながら写真を撮る姿が見られた。

 EXILEはこの日の京セラドーム大阪公演をはじめ、今後2週間の公演も中止もしくは延期すると発表した。京セラドーム大阪では、関係者が中止を告知し、看板や張り紙でも掲示された。グッズショップは早々に店じまいされた。

 中止はモバイルサイトなどですでに発表されていたため、ファンの数はまばら。大きな混乱はなかったが、知らずに会場を訪れたファンもおり「まじか!中止…」と落胆の声も聞かれた。

 兵庫県姫路市から来た女性2人組は「昼食時はまだ中止になってなかったので、ボルテージを上げていたんですけど。有休を取って来たんです」と残念そう。別の女性ファンは「心の準備はできていた。こんな時なので仕方ない。振替公演があれば来たい」と話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス