間寛平の淀川寛平マラソンも中止 新型コロナ影響で 返金せず被災地へ寄付

 お笑い芸人・間寛平の名前を冠にしたマラソン大会「淀川寛平マラソン2020・淀川寛平ウォーク2020」の主催者は21日、29日、3月1日に開催予定だった同大会を中止すると発表した。新型コロナウィルスの感染拡大が中止理由。

 参加料については「大会要項に記載している通り、必要経費を差し引いた金額を東日本大震災・熊本地震・西日本豪雨被災地支援と淀川環境保全のために寄付させて頂きます。返金は致しかねますので何卒ご了承ください」としている。

 発表文書によると「本イベントは1万人規模のランナーの来場が見込まれて」いるといい、感染リスクが高いと判断。大会参加賞のタオルについてはエントリー者全員に順次発送する。

 寛平もツイッターで「皆さん~申し訳ございませんが淀川寬平マラソンが中止になりました、残念です、アヘアヘ~~ですわ、早く収まることを願いましょう」とつぶやいている。

 参加予定だったたむらけんじもツイッターで「皆さんの健康が何をおいても大切だということで今年は中止にさせていただきました。今年の分は来年楽しんでもらえるようにしますので、また来年よろしくお願いします」とつぶやいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス