文字サイズ

浜崎あゆみ 出産公表後初ライブ 顔も腕もほっそり、涙声の場面も

出産公表後初となるステージに立った浜崎あゆみ=埼玉・三郷市文化会館
2枚

 歌手・浜崎あゆみ(41)が20日、埼玉・三郷市文化会館で、全国ツアー「サイゴノトラブル」をスタートさせた。年下の一般男性との間に昨年11月に第1子男児を極秘出産していたことを1月2日未明に公表後、初めてのライブ。花嫁のような純白ドレスでバラードを歌った際には、涙声となる場面もあった。

 子供の父親である男性とは結婚せず、シングルマザーの道を選んだ。出産も公表しないまま、昨年12月31日にカウントダウンライブを実施した。今年1月上旬からリハーサルを重ねて、この日を迎えた。

 大みそかのライブ時に比べ、アゴや顔のラインはシャープになり、腕など体つきもほっそりした印象。客席には幼子を抱える母親の姿もあり、「カモン!!」と会場をあおり、ダンサーを引き連れての激しいパフォーマンスも披露した。

 報道各社には文書で、「最終章初日を無事迎えることができました。久しぶりに訪れる街もありますし、全国各地でファンのみんなと最高の時間を過ごせることを楽しみにしています」とファンとの再会を喜ぶコメントを寄せた。

 ツアーは8月16日の沖縄まで続く。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス