よゐこ有野「さや姉は化粧してるやんけ」初ラジオ公録で張り切り具合いじり合う

 よゐこ、ドランクドラゴンの鈴木拓(44)、元NMB48で歌手の山本彩(26)、タレントの谷まりあ(24)が17日、大阪・MBSで行われた同局のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(月~木曜、後10・00)の公開収録に参加した。

 月曜レギュラーの5人としては初の公録で、事前に権利を得た25人が来場。スタジオ内に仕切りはなく、5人は観客と向かい合う形で“ブース”に座った。谷は「オーディションみたい。いつも受ける側だけど、皆さんが(受けに)来たみたい」と表現。山本が「本当に聴いていた方がいらっしゃるんだ」と笑わせると、よゐこ・濱口優(48)も「このラジオはリスナーがいるのか心配になる」と乗っかった。

 普段と違う公開の形でリラックスするわけにはいかず、それぞれが“張り切り具合”をいじり合った。

 濱口は緊張気味の谷に対し「普段通り、靴脱いでやってや」と声をかけ、「(2本録りの)初回以外は靴を脱いでる」と暴露した。谷が鈴木のいでたちを「ちょっと気合入ってません?」といじると、山本もよゐこ・有野晋哉(47)に「いつもこんなシャツ着てない」とツッコミ。有野が「さや姉は化粧してるやんけ」と逆襲すると笑いが起こった。

 山本は22日からのツアーを前に、転倒して左手首の骨にひびが入るケガを負っているが、両手をたたいて大笑いするなど患部をかばう様子は特に見られず、順調に回復しているようだった。

 この日の模様は24日に放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス