倖田來未、ピコ太郎ら 国際小児がんデーイベントで共演

 歌手・倖田來未(37)ら11組のアーティストが15日、都内で、「国際小児がんデー」チャリティーイベント「LIVE EMPOWER CHILDREN 2020 Supported by Aflac」を行った。

 小児がんの子どもたちを音楽の力で元気づけるイベント。会場には闘病中の子どもたちをはじめ、3500人が来場した。

 「きゃ~、ちっちゃいお子さまも私のこと知っている人もいるんでしょうか?」と興奮気味に登場した倖田は「WIND」など2曲を披露。今年デビュー20周年であることを報告し「音楽の力で皆さんの背中を押せたらアーティストとしてこんな幸せなことはない」とパワフルな歌声を会場に響かせた。

 シンガー・ソングライターのピコ太郎(56)も登場。ライブ初披露となる「I’m standing」など全4曲を歌唱した。2016年に世界中で大流行した「PPAP」も披露し「子どもたちには笑ってもらうべき」と会場を盛り上げた。

 ラストは「We Are The World」を全員で大合唱。豪華なアーティストたちが並ぶ貴重なステージとなった。

 他にサンプラザ中野くん、Every Little Thingなどが登場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス