チョコプラ長田 鼻茸で近く手術告白…数日前出血、宮川大輔驚く

TT兄弟のポーズを披露するチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿
豊橋競輪でネタを披露中のチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿
2枚

 お笑いコンビのチョコレートプラネットが9日、豊橋競輪で行われた「全日本選抜競輪・G1」に来場し、特設ステージで行われたよしもと爆笑LIVEに出演した。デイリースポーツの取材に応じた長田庄平は、近日中に鼻の手術を受けることを明かした。

 長田は10年間以上も鼻づまりに悩まされており、その原因が、鼻孔が「鼻茸(はなたけ)」(鼻の粘膜が腫れてできたポリープの一種)によってふさがれていることが昨年末に判明。手術に向けて投薬で治療を開始していた。

 数日前、宮川大輔に鼻をかんで出血しているところを目撃され、ビックリされたことも告白。宮川は「移るわ」とビビっていたそうだが、相方の松尾駿は「それなら僕はすでに移っていますよ」と笑い。長田は「手術は近いうちにします。今は回復傾向ですね」と明かした。

 人気絶頂のチョコプラの登場とあり、この日は、開門前から詰めかけたファンがステージ前に集結。関係者によると「こんなに(豊橋競輪に)多くの観客が来たことない」というほどの混雑ぶりで、2人が登場すると、割れんばかりの拍手。コントだけでなくTT兄弟、IKKO、和泉元彌などのものまねも披露し、大きな盛り上がりを見せた。

 競輪、競馬、ボート場などのイベントは「年1、2回くらいですね」(長田)といい、豊橋競輪は今回が初めて。2人ともギャンブルにハマることはないそうだが「(公営競技場などで)イベントに呼ばれたときは少しやりますね」(松尾)と義理堅い一面も見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス