デヴィ夫人 80歳誕生日に宣言「私の敵が全て死ぬまで生きます!」

 タレントのデヴィ夫人が、80歳の誕生日を迎えた6日、都内で「漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生」の発売トークショーを行った。真っ赤なドレスで登場したデヴィ夫人は、「きょうは気合いを入れてまいりました。傘寿でございますから」と笑顔。激動の生涯が描かれた漫画を使いながら、人生を振り返った。

 戦時中は福島県の疎開先で「食べ物がなくて困りました」と回顧。十代の頃に結婚しようと思った初恋の人が肺病にかかったことや、「千代田生命で働きながら定時制に通っておりました」と振り返った。1962年には母と弟を亡くし、スカルノ大統領に抱きしめられ「これからはお前の幸せのために生きよう」と慰められたことを明かしていた。

 アラン・ドロンとのロマンスはあったのかと聞かれると、70年代に「パリのパーティーで親しくなりました。ちょっとしたお付き合いは、ございました」と明かしていた。

 「殺されるかと思ったり、地獄のような日々もありましたが、今の1分1秒は過去になっていきますから、私は毎秒楽しく生きようと思ってます。仕事だけでなく遊びも」とにこやかに語り、「100歳まで健康に元気に生きようと思います。私の敵が全て死ぬまで生きます!」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス