かまいたち山内、キンプリ平野名乗るなりすましメール被害明かす「滝沢君」と…

 かまいたちの山内健司が6日、TBS系「グッとラック!」で、King&Princeの平野紫耀を名乗る人からの“なりすましメール”が届いたことを明かし「自分のところに有名人の人からメールが来るなんてありません」と被害が増えないように呼びかけた。

 番組では、かまいたちを直撃。山内は3日に投稿したツイッターで平野を名乗る人からメールが届いたことをつぶやいているが、「グッとラック!」の直撃に詳細を語った。

 山内に届いたメールには「滝沢君すいません、紫耀です」と切り出され「実は携帯を水没させて」「キスマイの藤ヶ谷君から滝沢君のアドレス聞いてメールしたってわけです」などと書かれていた。

 放っておくと、その後も「紫耀です。もしかして今忙しかったですか」「いつもなら忙しくてもLINEか連絡してくれるのに」「もしかして俺のこと疑ってます?」など合計6通ものメールが来たという。

 もちろん山内は平野とは知り合いではなく、連絡先もしらない。「パッと見た瞬間に詐欺だな」と思ったという。

 番組ではITジャーナリストの三上洋氏にも取材し、このなりすましメールは出会い系サイトへの誘導などの可能性があると指摘。山内は「自分の所に有名人の人からメールが来るなんてありません。絶対にありません。(来たら)詐欺だなってすぐに思って下さい」と呼びかけた。

 このVTR後、出演陣になりすましメールが届いたことがあるか?と聞いたところ、元TBSの小林麻耶が「嵐の櫻井翔さんから。話がありますって。しばらくおいといたら、松潤さんから連絡先を教えてもらいましたって」と、嵐を名乗るなりすましメールが届いたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス