文字サイズ

広瀬アリス、鬼滅の刃最新刊を読む“儀式”にファンも絶句「全集中・アリスの呼吸」

 女優の広瀬アリスが4日、ツイッターを更新し、大好きな漫画の新刊を読む際の“儀式”をつぶやき、ファンからは「めっちゃ分かる」などの声が相次いだ。

 広瀬は大の漫画ファンとしても知られるが、4日に最新刊の19巻が発売された大人気漫画「鬼滅の刃」ももちろん購入。だがすぐに読むのではなく「仕事終わらせて、ゆっくりお風呂入って、髪乾かして、ぱちぷちと遊んで、ぱちぷちがウトウトし始めたら、家の定位置に行って、テレビ消して、紅蓮華を流しながら、15巻~18巻をまず読んで、気持ちをあげてから19巻を読むんです」と、最新刊を読むまでの“儀式”をつぶやいた。

 これにやはり漫画好きのサバンナ高橋茂雄が反応。「4冊遡るのはすごいっ!!!!」とコメントすると、広瀬は「新刊を読むときはちゃんと儀式を行わないといけないのです。。しっかり新刊と向き合うのです」と、新刊を読む際の心持ちをつぶやいた。

 ファンからもこの“儀式”に「プロやん」「アリスちゃんの漫画に対する熱は最高ですね」「めっちゃわかります」「助走がすごい」「全集中・アリスの呼吸ですね」など感嘆の声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス