有吉 厚底シューズの予言ピタリ 「ダメだって言い始める」発言5日後に…

 有吉弘行が31日、自身がMCを務めるテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。ナイキの“厚底シューズ”に関する予言が的中したことが放送された。

 陸上長距離界で好記録が続出して注目されている米スポーツ用品大手ナイキの厚底シューズ「ズームX ヴェイパーフライネクスト%」。今月17日の「-かりそめ天国」では、「ナイキの靴、すごいね。オレも履いてみようかな」(有吉)、「あれ、どこまでOKなんだろうね」(マツコ・デラックス)、「もうダメだ、って言い始めるよ。すぐ手(規制)入るもんね」(有吉)というやりとりがあった。

 この回の収録があったのは今月10日。その放送の5日後、15日に、英メディアが一斉に、世界陸連によって禁止となる可能性が高いと報じた。

 この時のVTRを見ながら、マツコは「本当に(世界陸連が)言い始めたわね」と“予言通り”になったことにしみじみ。今回の放送では、ナイキから届いた厚底シューズを有吉が試し履き。マツコは「すごい、(生地が)金魚すくいみたいに薄っ!」、有吉は「シースルー」と生地の薄さに驚き。有吉は「ナイキさん、それどころじゃないだろうよ」と騒動に言及していた。

 なお、英メディアは29日、厚底シューズの全面的な禁止は見送られる方針だと報道。世界陸連は31日に見解を表明する予定と伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス