前澤友作氏、有吉弘行超え ツイッターフォロワーが720万に 海外フォロワー急増

 ZOZO前社長でスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏のツイッターフォロワーが14日午後1時30分現在、720万をマークした。日本の芸能人で最多フォロワーを獲得していると言われる有吉弘行の719万3000を超えた。

 前澤氏は総額10億円お年玉ツイート企画が米国の大手メディアCNNで取り上げられたことがきっかけとなり、外国人フォロワーが急増。「ベーシックインカム的な生活最低保証所得や、一時所得が支給された時に、その『きっかけ』によって、人の幸福度や生産性は上がるのか。世界的に注目される社会実験になりそうです」と前澤氏も世界的ニュースとなったことを報告。

 海外からのフォロワー増加により、英語での自己紹介文なども投稿。昨年も1億円お年玉企画を行ったことや、お見合い番組への応募も呼びかけた。

 10億円お年玉企画はすでに締め切られているが、これにより、14日午後1時30分現在、前澤氏のフォロワーが720万に。日本では有吉のフォロワーが700万を超える719万3000フォロワーでトップとされているが、前澤氏はこれを抜いたことになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス