上沼恵美子 闇営業のスリム・真栄田に注意「ふて腐れてんねん」

 お笑いコンビ・スリムクラブが24日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「快傑えみちゃんねる」に出演した。

 昨年、反社会的勢力との闇営業問題で謹慎処分となったスリム。客席から「お帰り!」の声が飛び、上沼恵美子も「お帰りや。ホンマにおかえりやで」とたびたび同番組にゲストとして登場していたスリムの復帰を喜んだ。

 闇営業について聞かれると、真栄田賢が「正直分からなかったんですよ。飲食店のオーナーの誕生会あるから『バイト来てくれ』(って言われて)。いったら、3年後に一人本チャン(反社)がいた」とおなじみのかすれ声で説明。これに上沼は、「いや、でもね、被害者みたいに言うたらあかんで。真栄田ってね、どうも生意気なとこあんねん」と冷静にピシャリ。スタジオには笑いが起こり、真栄田が頭を抱えると、上沼は続けて、「普通にしゃべっててもね。(相方の)内間君(内間政成)がまた腰低いから、余計思う」と指摘した。

 かわいいからこその愛のムチ。上沼は「仕方ない。こんなもんなんよ、タレントって」と諭すように語りかけ、「『たまたまやんか』って今の言い方もちょっとふて腐れてんねん」と自分たちだけがたまたま…とも聞こえる真栄田の口ぶりを注意。真栄田が「すみません」と素直に頭を下げると、「ダメやで、ダメやで、それは仕方ない」と言い含めるように語りかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス