文字サイズ

欅坂・平手が電撃脱退 ネット上で「脱退」「卒業」はどう違う?議論沸騰

 欅坂46が23日、公式サイトで平手友梨奈(18)がグループを脱退すると発表した。公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します」と発表。

ネット上では突然のことに悲鳴があがり、脱退と卒業をめぐって議論が沸騰した。

 「脱退って意味わかんないよな 卒業が自分からで脱退が他人から抜けさせられるって解釈なのかな?」「脱退ってことわよ。。。 デビューからずっとセンターに立ち続けた平手友梨奈さんの卒業コンサートとかはないってことなのかな」「脱退と卒業は違うのかしら? 脱退は脱藩とか脱走みたいなもの?」などとそれぞれの意見が飛び交った。

 また、絶対的エースと評価の高い平手の突然の「脱退」に「前々から芸能界に似合わないと思っていたら、やはり脱退。 見ていても楽しそうではなかったので、脱退して休養した方がよいでしょう」「他のメンバーさんと本気のファンの方にはほんとに申し訳ないのは承知なんだけど。 てちが脱退してもうたら 欅坂に対する興味がなくなってしまう」「てち脱退とか急すぎるやろ前触れ無しやん しかも4人も一気に一体何があったの」などと心配する声が見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス