文字サイズ

東出昌大のCM動画をサンスターが削除 他社も「適切な対応を検討したい」」

 女優・唐田えりか(22)との不倫が明らかになった、俳優・東出昌大(31)をイメージキャラクターに起用していた各企業は、報道から一夜明けた23日、対応に追われた。昨年8月から「G・U・Mデンタルブラシ」のCMを放送しているサンスターは、公式ホームページにアップしていたCM動画をこの日削除。CMはまだ放映期間内だといい、「対応を検討中で、今後については未定です」と説明した。

 サンスターのCMではアンジャッシュ児嶋との共演。東出は青と白それぞれの色に染まり、歯ブラシの毛にふんしてコミカルなCMとなった。

 ミニバン「FREED」のCMが放送中のHONDAも、「まだ決まったものはございませんが、適切な対応を検討したい」と状況を明かした。

 アパレルブランド・オンワード樫山はすでにCM放映は終了しているが、CM動画がホームページに残っており、「所属事務所を含めて事実関係を確認中です」とコメント。東出は妻で女優の杏(33)との別居も発覚し、イクメンパパのイメージが崩壊したこともあり、各社ともに今後、契約解除や違約金などについて協議していくことになりそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス