上沼恵美子 島田紳助さんに「本物だなと思った」…芸能界から遠ざかった日々

 上沼恵美子(64)が19日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、島田紳助さん(63)が歌手misonoのYouTubeチャンネルに出演して8年半ぶりに映像に姿を見せ、充実した日々を送っていると発言したことに「本物だなと思った」と芸能界からすっかり遠ざかった紳助さんに感心した。

 上沼は、紳助さんが引退したものの長く活躍した芸能界への思いを捨てきれず「お寂しくなると思っていたんです」と述べた。「8年半もこうやってエンジョイされているのは珍しいケース」と紳助さんがYouTubeで「釣りや筋トレをして健全な日々を過ごしている」「ストレスも下痢もない」などと陽気な表情で近況を語っていた。

 上沼は会社員を例に挙げ、「サラリーマンの方が定年退職して1年、2年はいいんです。絵を描いたり陶芸やったり。退職して1年くらいはいい。毎日ゴルフしても楽しくない。オンがあってオフがあるから楽しいと思っていたんです」と自身の考えを述べた。その上で、「島田紳助さんは8年半も楽しんでいるということは、本物だなと思いました」と紳助さんが充実したリタイア生活を送っていることに感心した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス