文字サイズ

海老蔵、悩む ゲーム機入手、2人の子供に「やらせるべきか」でコメント殺到

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が16日、ブログを更新し、「お客様から任天堂スイッチを頂戴しました」と報告。2人の子供にはあまりゲームをさせていないため、やらせるべきか「悩みます」とつづった。

 海老蔵は「なやむなー」のタイトルでブログを更新。「我が家の子供達はあまりゲームをさせずに育ててます」と育児方針を明かすと、この日、客からゲーム機をもらったことを報告した。

 これに「やらせるべきか どうか悩みます」と親としての素直な気持ちを吐露。「二人はその器具があることを知っているので私に懇願してきます」と麗禾ちゃん、勸玄君はやはりゲームがしたい様子。「はてさてどうしたら良いと思いますか?」とファンに問いかけていた。

 これには960件を超えるコメントが殺到。自身の体験として、時間などの条件を決め、その中でやらせているという人や「理由もなくやらせてもらえない方が後々納得できないのでは」などの声がある一方、「ゲームを覚えてしまうとお稽古への集中力低下しちゃうと思うのですが。睡眠時間も減る」など、反対の声もあった。

 それから一夜明け、17日に更新したブログでは「たくさんのコメントありがとうございます。時間を決めたり曜日を決めたりして、やらせてあげようかなーと思います」と報告していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス