紳助さん 山田親太朗をネタに変わらぬ話術を披露…「ずっとねえちゃんのカネを」

 芸能界を引退した島田紳助さんが13日、歌手misonoのYouTubeチャンネルに登場した。約9年ぶりに映像に表れた紳助さんは変わらぬ姿で「引退して8年半。昔、島田紳助という名前で仕事してました」とあいさつした。紳助さんはともに出演した山田親太朗の金銭感覚のルーズさをネタに、変わらぬ巧みなトークを披露した。

 紳助さんは親太朗に、「おねえちゃんのお陰で芸能界で生きてるよな」と山田優のおかげだと指摘。「けっこう収入ある。テレビ出てへんのに」とツッコんだ。親太朗は「僕は兄もできました。小栗旬て、すごくないですか」と笑った。

 紳助さんは「こいつ、ほんまずっとねえちゃんの金をパクってんねんで」と親太朗をネタにmisonoを笑わせた。「ほんま、とんでもないねん。昔から」と親太朗の不思議エピソードを披露。以前、東京・西麻布で食事をする機会があったという。親太朗はタクシー代が4800円かかったものの、4500円しか所持金がなかったという。紳助さんは「運転手さんがじゃまくさくなったんやろな。『300円、もういいです』やって」と運転手が料金をまけてくれたエピで笑わせた。

 紳助さんが親太朗に、どうやって帰宅をするのか尋ねると、親太朗は「なんとかなります」と返答。翌日は札幌に行かなければならないというのに所持金はなく、紳助さんが「どうすんねん」と尋ねると、親太朗は「なんとかなります。世の中はそういうもんです」と強気だったという。

 その会話を聞いていた紳助さんの友人が「そら、あかん」と封筒を渡してくれた。中には10万円ほどがあった。親太朗は「ほら、なんとかなるでしょ」と答えたそうで、ここでも紳助さんは爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス