釈由美子仰天 3歳息子が「ママのどこが好き?」に「カラダ」と即答

 タレント・釈由美子(41)が8日深夜にカンテレで放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演。3歳の息子や子育てについて語った。

 2015年10月に実業家と結婚し、16年6月に第1子長男を出産した釈。息子には毎日「生まれてきてくれてありがとう」と語りかけ、今では「ママ、大好きよ」「大好き」と「1日100回ぐらい」互いに言い合っているという。

 2歳ぐらいから言葉を話し始めた息子に、ある日、「ママのどこが好き?」と「優しい」などの具体的な答えが欲しくて聞いたところ、「即答」で「カラダ」と言われたことを告白。「びっくりしちゃって、苦笑い。別に教えたわけでもないのに、その回答が…」と笑った。関ジャニのメンバーも「たいしたもん」「プレイボーイ」と感心?していた。

 昨年の七夕には、将来の夢を初めて息子に聞いたという。「野球選手、とか言うのはありがちかな、と思ってたら、『つつごう』って言った。筒香選手(DeNA)が大好きで」と苦笑い。もう一つ、短冊に書きたいと言ったのが「お医者さん」。釈は「夢が大きすぎて…。おもしろいですね」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス