笠井アナ、ついに髪の毛が抜け始める ヘアキャップ姿公開「ついに来たか…」

 悪性リンパ腫で入院中の元フジテレビ・笠井信輔が7日、インスタグラムを更新し、抗がん剤の副作用でついに髪の毛が抜け始めたことを報告した。

 笠井はヘアキャップを被った写真をアップ。「髪の毛が抜けました。ついに来たかという感じです」と、抗がん剤の副作用が現れ始めたことを明かした。

 このために用意していたというヘアキャップを被った姿と、抜けた髪の毛の写真をアップし「膝に落ちた髪の毛なんて見たくないと思いますが、一応、記録としてね」と、アップした理由もつづっている。

 笠井は昨年12月25日の投稿で髪の毛を切ったことを報告。理容師からは「抗がん剤投与の患者さんは多くが丸刈りですよ」と言われたものの「最初はここが限界でした。それでも10センチ以上切ったんですよ」と散髪した写真を投稿していた。

 それから約2週間。ついに髪の毛が抜け出したが、やはり同じ経験をしたフォロワーからは「髪の毛は仕方ありません、帽子かバンダナが良いですよ」「放射線治療して1度は抜けましたが、今は再生し生えてきてます。頑張りましょう」「薬が効いている証拠だと思いましょう」「大丈夫!私も1年前は笠井さんと同じでした、でも今はショートカットです」など、温かい体験談が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス