やしろ優、夫に「1000万貸してます」 結婚後突然「働きたくない」宣言

 モノマネ芸人のやしろ優の夫でお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二が6日深夜に日本テレビで放送された「芸人報道1時間SP」で、妻のやしろから1000万円を借りているというクズッぷりを告白。現在はバイトもしておらず、ゲームなどをしながら「情報をインプットしている」という苦し紛れのいいわけを並べた。

 番組では「クズ-1グランプリ」として、3人の芸人を紹介。その中の一人が野村だった。

 一緒に出演したやしろは「もうね、本当にクソクズ」「ここだけの話、1000万円貸してます」と告白するとスタジオはドン引き。結婚前から同居しておりその当時は「家賃も半分半分だそうな、だったんですけど結婚してから突然『僕は働きたくないねん』って…」と野村のまさかの告白を明かした。

 これに野村は猛反論。「勘違いされたくない。結婚してから働かなくなったわけではなく、結婚する前から働いてなかった」と以前から意思は変わってないと主張したが、やしろは「でもバイトはしてたじゃん」と訴えた。

 野村は「結婚してからクズデビューといわれるのが嫌。元々クズ。分かってたやろと」と胸を張る?とやしろは「働きたくなかったとは聞いてなかった」と反論。そして「いつか返すからって絶対に言う。『優、よく考えて。いつか返すということは、このお金は貯金してると思って貸せば、俺が売れれば1000万、ドンと返ってくるんやで』と」、まか不思議な理論で丸め込まれていると悔しそうに語った。

 これに再びスタジオはドン引き。野村は芸人としての収入は現在月2万円程度と明かし、1000万円ドンと返すにはほど遠い額であることを公表。良くて7万円、ひどいときは「明細がこない」と0円の月もあるという。岡村隆史らからバイトしろと言われるも「2万だったら大して変わらない。その間は情報量いっぱい増やす。ネタに生かすようにhuluみたり、ゲームしたり」とのらりくらり。

 やしろも「何回もやめてといっているが、『働きたくない人にも働かない辛さがあるんやで』『ずっと家におるのもしんどい』とかよくわかんないこと言われる」と頭を抱えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス