吉岡里帆に激似と話題…ひとちび、SNS投稿から話題に、「uijin」メンバー

 きつねコスで接客を行ったひとちび=都内
きつねコスで接客を行ったひとちび=都内
きつねコスで接客を行ったひとちび=都内
3枚

 女優の吉岡里帆(26)に激似と話題になっているアイドルグループ「uijin」のひとちび(年齢非公表)が27日、東京・渋谷の期間限定カフェ「どんぎつねのみみカフェ」(29日まで)にゲスト店員として登場した。

 日清食品「どん兵衛」のCMで吉岡が演じているどんぎつねのコスプレをSNSに投稿したところ、激似と話題に。この日も数多くの客に「似ている」と絶賛されたひとちびは「ファンの方以外にも『似ている』と言われた。今年はテレビにも取り上げてもらえて、こんなに反響があると思わなかった」と“プチバブル”を喜んだ。

 事務所関係者に「吉岡里帆に似ている」と言われたことがきっかけで、どんぎつねコスプレを今年のハロウィーンに投稿。意識せずとも吉岡にうり二つだが、左顔にあるえくぼを生かして「吉岡さんもえくぼがあるので、左側から撮るようにしています」と“激似のコツ”を明かした。

 吉岡のそっくりさんと聞きつけた日清関係者が今回の仕事をオファー。“きつねっ娘”姿で店頭に立ったひとちびだが、本人とはまだ対面を果たせておらず「いつか一緒に番組とかCMに出られたら本当にうれしいですね」と共演を心待ちにした。

 来年1月5日をもって所属するグループは解散。ひとちびもアイドルを卒業する。今後はひとちびから新たな芸名に改名をし、役者として芸能活動に励んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス