桐谷美玲 三浦翔平への手料理を披露、最新フォト&スタイルブックで

 女優の桐谷美玲(29)が15日、都内で、フォト&スタイルブック「zukan」(集英社)の発売記念イベントを行った。

 30歳を目前に発売した記念本。撮影は初めて訪れたという米ロサンゼルスで行い、幼少期の写真から、デビュー当時の写真までも公開している。100のキーワードに沿って構成されており、「1ページ1ページめくるワクワク感を味わってほしい」とタイトルを決めた。

 企画から構成まで関わった。モデルとしても活躍してきただけに、「寄りの写真ばかりでなく、ファッションも見せる写真にしようと選んだ」とこだわりを明かし、「自分の好きな表情と、ファンの人が好きな(桐谷の)表情って違うんだな」と新たな発見もあったという。出来栄えにも「宝物になった」と大満足していた。

 私生活では昨年、俳優・三浦翔平(31)と結婚しており、同著書でも日々の手料理などを披露。最近では豚汁を作ったそうで、「(具材は)豚と大根とゴボウと…」と家庭的な一面も見せた。

 イベントの翌日(16日)が誕生日だが、「あ、30歳になるってこんな感じなのかな」とあまり実感はない様子。この日はサプライズでケーキが登場し、「30歳のうちに1年かけて新しいことをしたい」と意欲的に話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス