関西ジャニーズJr.室龍太が初主演舞台 共演者の座長としての感想聞き「ギターだけかい!」

 関西ジャニーズJr.の室龍太(30)が初主演を務める舞台「大阪環状線 君の歌声が聴きたくて1985天王寺駅編」(25日まで)が13日、大阪松竹座で初日を迎えた。

 カンテレの人気ドラマを、オリジナルストーリーで舞台化した。1985年の大阪・天王寺を舞台に、室はミュージシャンを目指す高校生役。2019年からタイムスリップした高校生役として、ジャニーズJr.の寺西拓人(24)が脇を固める。

 公演前に取材に応じた室は「出演者やスタッフに支えられて、心強い気持ちにステージに立たせてもらっている」と、初の主演舞台を前に緊張した表情。見せ場のギター演奏シーンに自信を見せたが、室座長の感想を聞かれた姜暢雄(40)ら共演者は口々に「ギターがうまくなった」と演技には触れず。室は「ギターだけかい!ギターしかないやん」とツッコんでいた。

 役作りのため、黒髪にした寺西は「ふだんは年齢より上に見られるが、黒髪にしてコンビニで年齢確認された…」と告白。30歳の学ラン姿を見せた室も「しっくり来ている。あと10年くらい着られるかな…」と、2人とも高校生役を堂々と演じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス