文字サイズ

吾郎&剛&慎吾×出川 独立後初!3人そろって民放ロケ番組「充電ー」にリアルガチ出演

 23年ぶりにテレ東のロケに出た(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
 3人とロケに出た出川哲朗
2枚

 元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が、テレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜、後7・54)の新春特番に出演することが9日、分かった。来年1月2日に放送される3時間スペシャル(後5・55)にゲストとして登場する。

 3人そろっての民放ロケは独立後、初めて。テレ東のロケ出演は、96年3月に終了した「愛ラブSMAP!」以来、23年ぶりとなる。バラエティー番組で何度も共演してきた“戦友”出川哲朗(55)の熱烈オファーで実現した。

 プロデューサーの平山大吾氏によると、元サッカー日本代表の澤穂希(41)が出演した10月放送回のロケ終了後に、相模湖の中華屋さんで豚肉とキクラゲの卵炒めを食べながら出川が「3人に出てもらえたら…オモシロイよね」と提案したのが発端という。

 定期的に充電の必要な電動バイクに乗りながら目的地を目指す人気バラエティー。今回は伊勢神宮までの158キロを3人がリレー方式で出川と進んでいく。

 出川は2016年の「SMAP×SMAP」でビストロコーナーに出演し、大好きな「ヤバい!カレー」をオーダーして、草なぎ&香取チームが勝利。草なぎとは「ぷっすま」で何度も共演し、17年前の「普通免許一発合格への道」企画では、仮免許中の草なぎが出川の愛車ポルシェで実技練習したこともあるほど相思相愛のコラボで、新年に笑いを届ける。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス