アキナ秋山、ABC塚本アナとの新婚生活「幸せ」 最初から好印象「完ぺきな人」

 お笑いコンビ・アキナが7日、関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。2月にABCテレビ「キャスト」で共演していた同局の塚本麻里衣アナウンサー(32)と結婚した秋山賢太(36)は新婚生活について「幸せにやってます。(独身時代と)全然違いますね」とのろけた。

 リポーターの落語家・月亭八光(42)から「関西で女子アナと結婚できる(芸人)っておらんねん。今までの歴史で。どうしたらそうなったん?」となれそめを聞かれると、「よく飲んでたんです。みんなで。スタッフさん込みで飲んでたときに、むっちゃステキな人やなっていうのはあったんですよ。1回、2人で行ったときにむっちゃたまらんかったんですよ。こんな完ぺきな人おるんって」と最初から好印象だったと明かした。

 「でも、もちろん付き合ってる方いてると思ってたんで。『実はいてないんですよ』『僕も別れました』とかあって、『なら付き合います』って」と経緯を説明。相方の山名文和(39)から「スタジオの隅とかでチューしてましたもんね」といじられると、「それやめて。オレはいいねん。向こうのイメージが。報道をやってる方やから。そんなん、するわけない」と妻をかばった。

 また、スタジオのハイヒール・モモコ(55)も2人の結婚に驚いたといい、「関西ではあまり聞かない。陣内(智則)とおばたのお兄さんぐらいじゃない。お笑いで奥さん女子アナって」とコメント。さまぁ~ず・大竹一樹、ナインティナイン・矢部浩之、ウッチャンナンチャン・内村光良らの名前が挙がると、「大阪ではないわ」とうなずき、「女子アナの方に『ええんか』ってすぐLINEしたもん」と告白。返信は「ありがとうございま~す」だったと暴露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス