村田充 沙也加との新婚生活6月末に濃密告白…以降は2ショットも消える

 女優・神田沙也加(33)と夫で俳優・村田充(42)が4日、それぞれの公式ブログで離婚を発表した。村田は「今年の夏」に離婚していたことも伝えた。2人は2017年5月に結婚。今年6月に夫婦で舞台共演したが、その時以降、村田のブログから2ショット写真が消えた。

 また、6月末には、ファンからの質問に答え、沙也加との結婚生活について、さまざまな角度から思いを語っていた。

 「サーヤと結婚してよかったと思うことは?」という質問には、「将来のことを真剣に考えることができるようになったことや、自身の価値観を変える切っ掛けを与えてくれたこと」と回答。「好きになったきっかけは?」に「明るく振る舞っていたのですけれど、とても淋しそうに見えたんですよね。切っ掛けはたぶんそういう瞬間です」とこれまで語られなかった思いを正直に明かした。

 ほかにも沙也加に出会って「将来のことを真剣に考えることができるようになったことや、自身の価値観を変える切っ掛けを与えてくれたこと」ことなど、たくさんの“気づき”を与えてもらったと明かした。

 離婚理由について、村田は12月4日のブログで「子供が欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず」と説明したが、6月下旬の質疑応答コーナーでは、「子供をつくる予定は?夫婦でそういう話は?」という問いに、「結婚前からしていますよ。妻のスケジュールも先までありますし、現場には迷惑を掛けたくありませんし、生まれてくる子に背負わせてしまうものもあるかもしれませんし、話し合いを重ねています」と答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス