西原理恵子氏 違法ドラッグ製造販売者に取材…「素人が作ってる。危ない」と言われた

 漫画家の西原理恵子氏(55)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、女優・沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反で逮捕されたことに関して、経験を踏まえて違法薬物の安易な摂取を警告した。

 違法ドラッグの製造販売に関わっている人物に、取材で話を聞いたことがあるという西原氏は「あのね、素人が作ってるのよ。こういう薬ってね。本日のシェフの気まぐれサラダ並みに内容量変わるよ。危ないから。ものすごい高度な技術と施設が必要なのを、素人が作ってるんだよ」と、その危うさを説明されたという。

 西原氏は「用量間違えたって、オーバードーズになってもね、1錠でええわと思って飲んでも、死んでしまっても訴えられないですよね。素人が作ったものを簡単に飲むっていうのがいかに危険かっていうことと、夫の関係で薬物依存の人たちっていうのの話聞くんですけれど、今、日本でダメって言われてるものを平気で摂取しちゃったりする人って、変な人なんですって。今住んでるこの時代にやっちゃう、平気で法律を破っちゃうっていうの、それがね、薬物によってウルトラスーパー変な人になっちゃうんですって。そのウルトラスーパー変な人はもうね、戻って来れないですよって本気でおっしゃってました。白いの(覚醒剤)はやるなって言ってましたね」と警告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス