ナイツ塙、復活のアンタッチャブルを警戒「厄介。みんななぎ倒される」

 漫才コンビ・ナイツが30日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」に生出演。2004年M-1王者で、29日のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」で約10年ぶりに復活したアンタッチャブルを“警戒”した。

 塙伸之(41)は「いや、厄介ですね。アンタッチャブルが復活したのが」とぼやくと、土屋伸之(41)も「そうですね。強いからな。強いよな、あの漫才は」と同調。塙は「ちょっとやばいですね」と続け、土屋も「おとなしくしててくれたのが。やばいですか、これは」と警戒を強めた。

 塙は「M-1はもう出れないのか。ブランクっていうのは、あったとしても出れないよね?」と確認。土屋は「(カウントしない10年のブランクが)あったとしたら出れるんじゃない。芸歴25年経ってる?経ってなかったら、ブランク10年で出れる」とした。M-1で審査員も務めた塙は「いけるか?いけるか?ダメだろう」とオチをつけた。

 もちろん、アンタッチャブルの衰えない実力には太鼓判で、塙は「なぎ倒されるよ、全員。なぎ倒される、マジで」と力説。「きのうね。告知しなかったのが良かったんでしょう?」というと、土屋も「ニュースになってました。視聴者も本当に驚いたっていう」と話していた。塙は同様に「10年くらいブランクをおいてやりたいね。話題になるかも」と希望し、土屋も「20年ナイツブランクおいて」と笑った。

 柴田英嗣(44)と山崎弘也(43)のコンビ・アンタッチャブルは、29日の「全力-」で復活した。番組には柴田が冒頭から単独で出演し、途中から相方・山崎が登場。柴田は知らされていなかったようで「うわー!」と驚いて絶叫。即席漫才をファンに届けた。

 アンタッチャブルは10年1月に、柴田が「体調不良」を理由に休養することになり、コンビとしての活動も休止。その後、柴田に女性問題をめぐるトラブル説を一部が報道。柴田は12年のテレビ番組で、休養理由が女性問題であると明かした。その後、柴田がコンビ復活を希望するも、実現していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス