真矢ミキ 5年ぶりの舞台に苦笑い…「こんなにしんどいとは…」

 女優の真矢ミキ(55)が28日、東京・IMAホールで、舞台「正しいオトナたち」(29日まで。12月13~24日、東京グローブ座)の初日を迎えた。

 2組の夫婦が感情むき出しにケンカをする悲喜劇。5年ぶりの舞台に挑む真矢は「踊らず歌わずのストレートプレイを楽しみにしていたけど、こんなにしんどいとは…」と難易度の高さに苦笑いした。

 MCを務めていたTBS系情報番組「ビビット」は今年9月に放送終了。“朝の顔”という大役を終えたばかりの真矢は「4年半勉強することができた。充電もできた」とこの日から始まる舞台に意気込んでいた。

 公演前の会見には、真矢のほか、共演の岡本健一(50)、中嶋朋子(48)、近藤芳正(58)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス