文字サイズ

イモト結婚に日テレ社長「2週間ぐらい前に石崎君が報告に」…家族にも話さず

 日本テレビが25日、都内の同局で定例の社長会見を行った。24日放送の同局系「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコと番組担当の石崎史郎ディレクターが結婚を発表したことについて、小杉善信社長は「いやあ、めでたい話で」と祝福しながら、イモトには今後も「(撮影で)嫌なこともやらしていく」という報告を受けていると明かした。

 小杉社長のもとには「2週間ぐらい前に石崎君が報告に来まして」といい、ほぼ、番組で放送された通りに報告されたという。石崎Dとは「番組は変わらずしっかりと嫌なこともやらせていく」というやりとりがあったという。

 社長は自分の家族にもイモトの結婚は極秘にしていたという。「『誰が結婚するの?』から始まりまして、『相手は誰なの?』と、矢継ぎ早に質問がきたんですけども。『間もなくやるから、間もなくやるから』と(なだめました)。かなり盛り上がっておりまして。皆さんの家庭でもそのような光景が見られたのかなということで、テレビの前でみんなが会話するという、そういう状況を私共が提供できたんじゃないかなというふうに、ある面では思っております」と振り返った。

 なお、24日放送の関東地区での世帯平均視聴率22・3%は、番組歴代5位タイの高さ(ビデオリサーチ調べ)だという。番組は石崎D自身が演出していたことも会見で紹介された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス