オードリー若林 15歳下看護師と結婚 交際3カ月 春日も寝耳に水「ハメられた」

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(41)が24日未明、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」内で、22日に看護師の女性(26)と結婚したことを発表した。所属事務所によると、知人である作家の紹介で今年3月末に出会い、8月ごろに交際を開始。22日に東京・中央区役所に婚姻届を提出した。夫人は妊娠しておらず、挙式、披露宴の予定も現時点ではないという。

 若林は番組内で「おれのかみさん」「初めて婚姻届を書いて思うんだけどさ、同居した日とかって書く欄なかった?」などと、意味深トークを連発。何も知らされていなかった相方の春日俊彰(40)は「ほんとにいるならね」「書いたってなんだよ、怖い話だな」と戸惑い、結婚の報告を受けると「ハメられた!」と絶叫した。

 若林は昨年1月、女優の南沢奈央(29)との交際が発覚。「バリバリ付き合ってます」と交際宣言し、ゴールインも間近と見られていたが、昨年9月に破局していた。

 番組内では以前から、若林がトークの中に交際相手がいることを“今になってみれば分かる”形で伏線として張っており、それを一気に回収してファンを驚かせた。若林は交際を始めた今夏ごろから「(居もしない)嫁の声が聞こえる」という趣旨のネタを連発。これを春日が受け流すのが通例となっていた。また、引っ越しをしたこと自体は番組で公表しており、プライベートの変化をさりげなくリスナーに伝えていたことになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス