遠野なぎこ、沢尻代役に名乗り?「大丈夫」「スケジュールまだ縫えます」

 女優の遠野なぎこが20日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、大麻取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者が演じる予定だったNHK大河ドラマの代役について「大丈夫です」「待ってます」と代役に“立候補”した。

 番組では、沢尻容疑者逮捕の余波などについて出演者が議論。その中で遠野は、沢尻の女優としての才能について「才能なんてないですよ。この人、うまいと思ったこと一度もありませんから」ときっぱり。沢尻容疑者が主演した映画「ヘルタースケルター」についても「有名な映画ありましたよね、数年前に主演した、がちゃがちゃ壊れていくっていう…」と語り「あれって、一番楽な芝居ですから。バーッとはじければ自分が気持ちいいだけなんです。なんであんなに評価されるのかさっぱりわからない!」とまくしたて「やっと言えた!スッキリした」とコメントし、スタジオを笑いに包んだ。

 そして、今回の逮捕でNHK大河ドラマの代役選びが進んでいることにも、遠野は「代役には抵抗ない」といいだすと、いきなり「あの、大丈夫ですよ」。

 更に「スケジュールもまだ縫えますし、(沢尻が演じる予定だった)帰蝶のお母さん役をやったこともありますし」とアピール。カメラに向かって「待ってまーす」と代役に名乗りを上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス