田中みな実 美ボディーは「コンプレックスの塊」…見せることで解消も

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が20日、都内で行われた、MCを務めるAmazon Prime Videoの新番組「BEAUTY THE BIBLE」(12月1日スタート、毎週土曜深夜0・00更新)の合同取材会に、共演の福田彩乃(31)、わたなべ麻衣(30)と出席した。

 田中は12月13日に初写真集「Sincerely yours...」を発売。自身のインスタグラムでもランジェリー姿などのセクシーショットを掲載することが目立っている。「セクシーなものが取り上げられがちなんですが…」としつつ、「顔も体も一枚皮なので、ボディーケアもきちんとすることを心がけています。結果としてそれが、写真集やインスタを見ていただいたときに、ここまで手入れしているんだと思っていただけるのかなと」と話した。

 持ち前の「美ボディー」に定評がある田中だが、スタイルへの自信を問われ「全然ない。コンプレックスの塊」とまさかの回答。「そういう要素をいかに解消するかで、運動を頑張ったりとか、食事を心がけたりとか、ちょっとずつコンプレックスをつぶしているところです。自分に向き合っているうちに、だんだん慣れてくる。こういう体なんだなと、イヤなところも受け入れられるようになってくる」と明かし、具体的なコンプレックスについては「んー、全部!」と妖艶にほほ笑んだ。

 共演のわたなべは、今年6月にタレント・JOY(34)と結婚したばかり。自身の恋愛について問われた田中は「好きな人がいたら、美容を頑張ろうとかのモチベーションになるかもしれないけど、30歳を過ぎたら、好きな人のためだけじゃなくて自分のためにずっときれいでいたいし、自分の心と体の健康のために美しくありたいと思うようになってきた」と話した。

 それでも、今月23日には33歳の誕生日を迎えるだけに、「母は33歳で子どもが3人いました。自分だけのために時間とお金を使っているのは、ありがたくもあり少し物足りなさもある。なので、家庭を築きたいと思います」と結婚宣言も。「ずっと前から準備はしてるんで、タイミングさえ合えば、あと、素敵な方に出会えば」と、具体的な相手はいないことを示唆し、「長い目で見て下さい。あと、できればあまり邪魔しないで下さい」と報道陣にお願いする場面もあった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス