文字サイズ

令和初のガキ使「笑ってはいけない」は青春ハイスクール 過去最多の刺客74人

 バスから降り立つダウンタウンらレギュラー陣
3枚

 大みそか恒例となる日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズが、今年は「青春ハイスクール24時」(後6・30)として放送されることが20日、分かった。6時間の年またぎ放送で、シリーズ14作目にして過去最多となる74人の刺客が集結。笑うことが許されないダウンタウンらレギュラー陣に襲いかかる。

 9年連続で大みそかの民放視聴率1位を記録している人気シリーズの新作は「ハイスクール編」。新入生となったダウンタウン、月亭方正(51)、ココリコの5人が「絶対に笑ってはいけない」状況下でさまざまな授業を体験していく。

 昨年、女優の杉咲花(22)がゆりやんレトリィバァ(29)のネタを完コピしたように、思わぬゲストの意外過ぎるパフォーマンスが毎年の話題。今年は11月上旬に関東の廃校で撮影され、ラグビー日本代表の登場や新コーナー「脱出ゲーム」の導入など、令和初の番組に意外性をちりばめた。総スタッフ数500人、エキストラ延べ125人、カメラ210台が投入され、笑うしかない規模の超大作となっている。

 5月に複数のファンとの不倫を報じられ、妻に番組の恒例フレーズ「原田、アウト!!」でしかられた常連組の俳優・原田龍二(49)は、今年も健在とみられる。収録中に骨折したことを発表し、出演が発覚した俳優・佐野史郎(64)の体当たりの笑いが放送されるかも注目だ。

 ダウンタウンの浜田雅功(56)は「いやー、ほんとに楽しいキャスティングでしたね」と豪華ゲストたちとの共演を回顧。松本人志(56)も「例年になく天気にも恵まれたし、キャスティングにも恵まれたなーと思ってます」と激戦を振り返った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス