「今くら」徳井の代役で今田耕司 週替わりでアシスタント“カモーンヌ”

 日本テレビ系「今夜くらべてみました」が20日、放送され、活動自粛中のチュートリアル・徳井義実に代わり、週替わりのアシスタントが出演することが明かされた。

 徳井は東京国税局から所得隠しと申告漏れを指摘され、10月26日に活動自粛を発表。同番組は収録済みのものについては、徳井の場面をカットするなど編集し直して放送してきた。

 この日の放送では、冒頭、指原莉乃、SHELLYと登場したフットボールアワー・後藤輝基が「どうやら今日から、週替わりで新しく“カモーンヌ”さんというアシスタントが来てくれる」と説明。後藤が「カモーンヌさん、カモーンヌ!」と呼び込むと、吉本興業の先輩、今田耕司が登場。“カモーンヌ”さんが誰かを事前に知らなかった3人は、思わぬ大物の登場に「え~っ?!」と驚いた。

 後藤は思わず、「アカンアカンアカンアカン」「マジですか~?!ビックリした~」と動揺。今田は「マジですよ」と苦笑いしながら、「俺がビックリしたよ。昨日電話あったから。昨日電話あって、行ってくれ、って。これはしょうがないですよ。“アローン会”をかけてみんなでカバーしていきますからね~。来週は岡村隆史、頼むで」とカメラに向かって呼びかけた。

 同番組では、徳井がボード紹介の担当(アシスタント)で、「カモ~ンヌ!」と呼び込むのが恒例だった。

 “アローン会”とは、徳井、今田、岡村、又吉直樹で結成されている独身(アローン)男の会。今年5月にはNHKで「さよなら!アローン会」も放送された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス