名倉 うつ病から復帰 原田泰造、ホリケンらが「お帰り」

 うつ病で休養していたお笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(51)が18日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に復帰した。原田泰造、堀内健と久しぶりの3ショットが実現した。

 名倉はうつ病のリハビリのため8月1日から休養していたが、10月11日に仕事復帰した。

 番組冒頭、「名倉さんも帰ってこられてね、今回から」と声をかけられると、レギュラーメンバーのくりぃむしちゅー、チュートリアル・福田充徳、スタジオからも大きな拍手。くりぃむしちゅー・上田晋也が「よかった、よかった」と手を叩くと、「どうも」と照れくさそうな笑顔を見せた。

 ホリケンは「メンバーとして心配で…」と小芝居を始め、「…ホント、お帰り」と原田の肩をポンと叩くと、名倉が「俺や、俺!」と大きな声でツッコミ。ホリケンが「ツッコミが遅い」と指摘すると、名倉が「ゆっくりやらせろや!俺を、ゆっくり!」と大声で反論。スタジオは爆笑となった。

 「お帰りー」「あー声が出てる」とレギュラーメンバーから安堵の声があがり、名倉は「みなさん、スタッフに『ゆっくりね』って言われとんねん!」とキレぎみにツッコミ返し、上田は「俺が医者だったら、完治した!って言うね!」と復活に太鼓判を押していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス