木下優樹菜が活動自粛を発表…インスタフォロワー500万人超、TVレギュラー2本

 タレント・木下優樹菜(31)が活動を休止することが18日、分かった。所属事務所が「当面の間、芸能活動を自粛する」と発表した。木下も「私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪コメントを寄せた。木下は10月上旬、実姉が勤務していたタピオカ店のオーナーに対する“恫喝騒動”が発覚していた。

 インスタグラムのフォロワー数は530万人と圧倒的な支持を受けてきた木下だが、10月9日、「この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました」などとタピオカ店騒動には触れずに謝罪した投稿以降、SNSの更新は停止している。

 現在、テレビのレギュラーはTBS系「モニタリング」(木曜、後8・00)、AbemaTV「こじらせ森の美女」(土曜、後11・00)の2本。恋愛リアリティーショー「こじらせ-」は12週にわたり放送されるもので、今月2日にスタートしたばかり。しかも、ゆりやんレトリィバァと木下の2人でMCを務める番組とあり、痛手は大きい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス