広瀬すず「ルパンがカッコ良すぎて結婚したい」 栗田貫一「僕じゃなくて…」

 女優・広瀬すず(21)が11日、東京・六本木で行われた映画「ルパン三世 THE FIRST」(12月6日公開)の完成披露試写会「イエローカーペットイベント」「舞台あいさつ」に出席した。

 ルパン役の栗田寛一(61)、次元大介役の小林清志(86)ら大御所ぞろいの登壇者の中、紅一点の広瀬は、ゆったりとした真っ赤なワンピースに、赤いパンプスで華やかに登場。今作で、ヒロイン・レティシアの声を務めており、栗田とのアフレコを「横にルパンいる~!本物だ!って。あんまり見たら失礼だなと思いながら」と興奮気味に振り返った。

 もともと作品のファンだったといい、ルパンとの“共演”について「ドキドキどころじゃなかった。ルパンとのシーンが一番多かったんですが、あの作品の中に自分の声を吹きこむにあたって、どこまで自由にやっていいのかと思った」と瞳をキラキラ。司会者から、広瀬が「ルパンがカッコ良すぎて結婚したいと思った」と話していたという情報が明かされると、「初めて見たとき、何でこんなにカッコイイと思うじゃないですか。また改めて衝撃的なカッコ良さを覚えて、試写をを初めてみたとき、『うわぁ~っ』て。その言葉しか出てこなかった」と改めてルパンに心を奪われた様子で、栗田は「僕じゃなくて、ルパンがカッコいいんです。恥ずかしくて横を向けない」と照れまくりだった。

 今作は23年ぶりの劇場版で、シリーズ初の3DCG映画となる。この試みは今年4月に死去した原作者のモンキー・パンチさんの悲願だった。作業の関係で、声を入れたのは2年半前で、12月に公開となるが、栗田は「2年半、すずちゃんと共演したよって、言えなくて言えなくて。どんだけ言いたかったか。ようやく言える日が来て、良かったなぁ」と笑いを交えながらしみじみ話した。

 他に、藤原竜也(37)らが登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス