松本人志 「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員

 ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の話題になり、松本は上沼が審査員を辞めるなら「僕は辞める!」と宣言した。

 M-1の話題で上沼は「審査員はしんどい。審査員自体が審査される」とプレッシャーが大きいことを述べた。昨年のM-1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)が動画で上沼に暴言を浴びせた。上沼は「女性蔑視ということになってるんですかね。ネットは見ないから知らないけど」などと述べた。

 松本は「僕、はっきり言いますけど、もしも上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めますからね」と上沼がM-1の審査員を辞めたら自身も辞めると言い切った。上沼が「ええっ!」と驚き、「それは脅迫ですね」と笑って応じると、松本「そうです。脅迫というか圧力です。パワハラと言ってもいいか分からない」と返して場を盛り上げた。上沼は大笑いした。

 松本は「僕は自分より先輩で尊敬できる人がいないとあれは…。自分が上に立つものでもないですし」と熱く述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス