松嶋尚美、子供にねだられたゲームの悪評に「びっくり」 「どうしたもんか…」

 タレントの松嶋尚美が5日、ブログを更新。子供から“あるゲーム”をやりたいとねだられたものの、アカウントが取れずダウンロードを断念したが、ママ友たちからそのゲームに対し「やらせない方がいい」と反対されたことを明かし「どうしたもんか…」と悩める心境をつづった。

 松嶋は「我が家はゲームを禁止していません」と切り出し「たまにしかしないから、やりたくなったときには充電0%ってことが多いくらいのゲイマーです」と家庭では子供達は頻繁にゲームはしていないと前置きした。

 だが最近、長男から「あるゲームを仲間がやっているからやりたいと…」とおねだりされたことから「何もしらない私は昨日、無料だしダウンロードしたんだけど、、アカウントが取れなくて…昨日はプレイを断念」したという。

 そしてこの日、ママ友たちにアカウントの相談。「子供達の間では大ブームらしい!めっちゃハマる!おもしろい!」という大人気ゲームだというが、ママたちからは「うちもそのゲームやってる!だけど1番やらせたくないゲーム」「やってる時の言葉使いに気分滅入る…」「中毒になる」などの意見があったという。

 松嶋は息子に理由を話したところ「あっさり今日はあきらめたんだけど…」とつづり「どうしたもんかね…とか言いながら、やらせる気ないんだけどね…」と、やらせない方に心は傾いている様子。「わたしの周りはゲームに寛大な親が多いんだけど、あまりの悪評にびっくりした」ともつづった。

 松嶋はゲームの名前は記していないが、ブログ読者のママたちはだいたい察しがついているようで、同じ名前のゲームを上げ「知らない人ともやっちゃうし」「やめた方がいい、やらせて後悔です」などの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス