チュート徳井 TBSの2番組を降板 社長「しっかりしていただきたかった」

 TBSは30日、都内の同局で定例社長会見を行い、東京国税局から1億円を超える申告漏れと所得隠しなどをを指摘されたチュートリアルの徳井義実(44)について、レギュラー出演していた「人生最高レストラン」と「ダブルベット」の2番組からの降板を発表した。佐々木卓社長は「影響力のある方ですので、しっかりとしていただきたかった」と苦言も口にした。

 レギュラーの2番組について、合田隆信編成局長は「事実関係を総合的に勘案しまして、降板を決定させてもらいました。収録済みの番組に関しては編集対応させていただきます」と説明。すでに収録済みのものが複数本あり、後任は未定という。

 所感を問われた佐々木社長は「大変人気のあるタレントさんであり、テレビの前のみなさんに影響力のある方ですので、しっかりとしていただきたかったなと大変残念な気持ちです」とコメントした。

 「人生最高レストラン」(土曜、後11・30)は26日の放送を休止。代わりに「S☆1世界野球プレミア12直前SP」を急きょ生放送し、対応した。11月2日の放送については、徳井の出演部分を編集でカットして放送することを発表している。

 「ダブルベッド」(木曜、後11・56)は今月24日にスタートしたばかり。24日の初回は予定通り放送し、31日の放送分については、「人生-」同様に、出演部分をカットして放送することを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス