松本人志が新局長「ちょうどレギュラーが1本なくなったところ」

探偵!ナイトスクープの新局長に就任が決まったダウンタウン・松本人志=ABCテレビ(撮影・高石航平)
探偵!ナイトスクープ新局長に就任するも相方のダウンタウン・浜田雅功には報告していないと言い放ち記者の笑いを誘ったダウンタウン・松本人志(左)=ABCテレビ(撮影・高石航平)
2枚

 ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の新局長にダウンタウン・松本人志(56)が就任することが25日、分かった。この日、大阪市内で最終収録を行った西田敏行局長(71)を受け継ぐ新体制は、11月29日放送分からスタートする。

 番組で西田から紹介されて登場した松本は、事務所の先輩の間寛平探偵(70)を見て「探偵が先輩ですからね。どういう立ち位置でしゃべっていいか」とポツリ。寛平が「松ちゃんも局長やる年になったんやね」と話しかけると、石田靖(53)から「松ちゃんはダメ。松本局長です」とダメ出しが。寛平は「え?だいぶ年下やで」と難色を示すと、松本は「ちょっと!もうやめさせて!」と一喝。「ごめんごめん」と謝る寛平に、「(スリムクラブ)真栄田(賢)を早く戻してあげたいから」とボケた。

 会見では「ちょうど僕、レギュラーが1本なくなったところなんで」とTBS「クレイジージャーニー」が不適切演出で終了となったことを持ち出して笑わせた。また、相方・浜田雅功(56)への局長就任の報告について聞かれると、「浜田には言ってないですね」と明かした。「あいつは大阪愛がまったくないんで、分かってない。僕だけしか愛はない」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス