セクゾ中島健人「京成王子」としてCMキャラクター就任  

 ジャニーズの5人組グループ・Sexy Zoneの中島健人(25)が23日、京成電鉄「京成スカイライナー」の新CMキャラクターに就任し、都内で行われた新CM発表会に登場した。

 CM発表会の出演は意外にもこれが初めて。加えてこの日はグループの生みの親で今年7月9日に死去した所属事務所の社長・ジャニー喜多川さん(享年87)の88回目となる誕生日にあたる日。「CM発表会に出ることが夢だった。うれしかったです。今日はジャニーさんの誕生日。こんなステキな日に発表会ができて光栄です」と感激もひとしおだった。

 発表会にはCMでも着用した京成電鉄の制服をナポレオン風にアレンジした特別な姿で「京成王子」として登場した。都心と成田空港を結ぶ「スカイライナー」の本数が、26日のダイヤ改正で1日あたり1・4倍の82本となり、早朝から深夜までほぼ20分間隔の運行を実現。より便利になったことを「お客さま第1で、神対応ができる王子様的な空港特急」と独特な表現でPR。さらに「セクシースピード」「セクシーデザイン」「セクシーポイント」と自身の決めセリフ「セクシー○○」発言を連発し魅力を発信した。

 26日にオンエア開始の新TVCMでも、中年のおじさんをハグやお姫様抱っこするユニークなシーンを、セクシーさを確認しながら熱演。「セクシーの幅がかなりワイドになった」と語るなど、終始“セクシー”で会場を盛り上げた。最後も車内アナウンス風に「本日はご乗車いただきありがとございます。セクシーサンキュー!」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス