絢香、第2子の次女誕生「感謝の気持ちでいっぱい」 水嶋ヒロもブログで報告

絢香
水嶋ヒロ
2枚

 歌手の絢香(31)が第2子となる次女を出産したことが19日、分かった。自身のインスタグラムで発表した。「先日、第2子を無事出産しました。やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と小さな手をつなぐ写真とともに報告。

 「まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんの愛おしさに毎日癒やされてます。お姉ちゃんになった長女も、より一層愛おしく感じる。当たり前でないこのしあわせに感謝しながら、子育て精一杯楽しみます」と思いをつづった。また、「しばらくは活動もお休みだけど、次の作品やみんなに会える場所も決まりつつあるよ!」と仕事復帰への意欲を見せた。

 夫・水嶋ヒロ(35)もブログで報告。「妻が頑張ってくれたおかげで‥無事に赤ちゃんが産まれました。可愛い女の子。帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど妻も元気」と性別を明かした。

 「本当によかった‥新生児ってこんなに可愛かったっけ?すべてが愛おしすぎて‥」と喜びをつづった水嶋は、15年6月に誕生を明かした長女の様子について「上の子もこの日に向けてお姉ちゃんになるための準備を毎日続けてきたから‥いざ対面した時はすごかったね 笑 抱っこして離さなかった」と明かした。

 さらに、「寝不足の毎日で大変だけど、子どもを産んだ妻の大変さに比べたら‥ね。こっから半年くらいはブログの更新も不定期になっちゃうかも。とにかく赤ちゃんのいろいろが安定するまではいつも以上に家族優先で動く。二児の父になれて本当に嬉しい。当たり前のことじゃないから感謝しまくってる。とにかく家族みんなで、この時期に産まれたからこそ、失われた命も多くあることを自覚して大切に育てていく。上の子への愛情も今まで以上に注ぎつつ‥感謝」と今後への思いを記した。

 絢香は4月26日にインスタで「今、お腹の中に赤ちゃんがいます。家族が増える!娘がお姉ちゃんになる!パパ、娘と3人で心待ちにしています」と妊娠を報告し、秋ごろの出産としていた。

 絢香と水嶋は2009年2月に結婚。15年6月に第1子となる長女の誕生を明らかにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス