文字サイズ

【10月19日のスカーレット】第18話 薄給に耐える喜美子 下着ショーのお手伝いへ

 NHK連続テレビ小説の101作目となる「スカーレット」(月曜~土曜8時)。10月19日は第18話が放送される。喜美子、華やかな場所へ。どんな出会いが待ち受けている…?

 期待より少ない給料にがっかりする喜美子(戸田恵梨香)。元女中の大久保(三林京子)から一人前と認められなければ、見習い扱いだ。日中は働き、夜な夜な内職を続ける喜美子は、枕を投げ飛ばしてストレスを発散する。ある日、新聞記者のちや子(水野美紀)の取材を手伝うため、下着ショーに行くことに。女中の仕事は休みをもらい、とっておきのオシャレをして出かける。すると、立ち寄ったちや子の職場で予想外の出会いが。そして迎えたショー本番で…。

 「スカーレット」は究極の働き女子の物語。焼き物の里として知られる信楽の女性陶芸家が、創造する情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげず生きていく姿を描く。がむしゃらな強さと明るさを持つヒロインを神戸出身の人気女優、戸田恵梨香が演じる。ドラマのオープニングを飾る主題歌「フレア」は、Superflyがこの作品のために書き下ろした入魂の一曲。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス